岩手宮城山形福島

diary|2015/09/01 posted.

花巻、陸前高田、盛岡。
岩手での3公演楽しかった〜。
フルートの牧野さんには本当に感謝です。
また関係者の皆様、大勢のお客様、ありがとうございました。

ちょっと振り返ってみます。
まずは初日。
福島から高速で花巻まで。
仙台までは道が山あり谷ありですが、仙台以北はとっても快適なドライブでした。
途中の長者原サービスエリアで牛タンランチ。
牛タンは変な加工をせずに焼いたやつが旨いってことを学ぶ。

IMG_20150828_122642

それでも3時間運転しての本番は疲れますね、特に眼。
譜面台に載るように縮小コピーした楽譜がホント見えなくて大変でした。笑
会場は超満員のむんむんでした。ありがたや〜。

DSCN5303

打ち上げは気仙沼出身の方が花巻市内でやっているお店。
気仙沼では焼き鳥の味と言えば、タレ、しお、カレー、の3つなんだそうな。
初のカレー焼き鳥は串に刺さっておらず玉葱が一緒でなかなかいける。

IMG_20150828_223440

翌日は花巻市内の某有名デパートでお昼ごはん。
ソフトクリームがそびえ立っていました。マルカンラーメンと一緒に。

IMG_20150829_121150 IMG_20150829_122330

それから東和と宮守の道の駅でサヴァ缶や生ワサビなど購入しつつ陸前高田へ移動。
陸前高田の海沿いは未だに巨大なベルトコンベアで土を運び土地の嵩上げ中。
改めて津波の凄まじさを感じました。カーナビは役に立ちませんでした。
有名な奇跡の一本松あたりを通り越して山道を登り会場の箱根山テラスに到着。

 DSCN5332

いやまあ最高のロケーション。
さらに生楽器でも音響が素晴らしい。
ここは是非また弾きに行きたくなりました。

 DSCN5367

この日は宿泊もこちらでお世話になりました。
山の上から三陸の海を眺めながらいただく朝食は最高。

DSCN5310 DSCN5390_2

素敵な朝食のあとは盛岡まで移動。
少し早く会場付近に着いたのでジャージャー麺とやらに初挑戦。
調味料の具合とか最後に卵を割り入れたりの作法とか色々と勉強になりました。

IMG_20150830_122412

そして岩手県立美術館でのミュージアムコンサートは大盛況!
3日間の集大成を出せたかな?盛り上がりは最高でした。

DSCN5411 DSCN5407

帰り道は雨で日も暮れてしまったので、高速を途中で下り宮城の鳴子温泉で一泊。
そこから西へ向かい山形は尾花沢でスイカソフトとお蕎麦屋さんの中華そばを食べる。
続いて南下して天童温泉で足湯に浸かりながらラフランスジェラートを食べる。
更に南下して福島の実家に無事帰宅しました。

そしていよいよ明日は!!、、、、、つづく


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Upcoming Events

FB-f-Logo__blue_1024  YouTube-icon-full_color  Twitter_logo_white3

アーカイブ