那覇千歳札幌新潟喜多方

diary|2015/07/13 posted.

もう1週間も経ってしまいましたが、札幌と喜多方での3公演無事に終わりました!
飛行機の移動がタイトで心配でしたが全て順調に進み、問題無しでした。
日頃の行いを褒めたいと思います。そして何よりお世話になった皆様に大感謝です。

6/30
那覇空港から新千歳空港への移動。
羽田での乗り換えが結局1時間未満に。
でも到着ゲートと出発ゲートが同じだったので、仮に10分前でも間に合うほど簡単でした。
麦わら帽子に半袖で降り立った雨の北海道は肌寒かったですが。

7/1
支笏湖の丸駒温泉でのんびりしたり美味しいもの巡りしたり。
デュオの初合わせもちゃんとやりましたよ。

7/2
北海道立文学館でコンサート。
本当にここは響きが良いです。
竹形さんとのデュオはまだ若干探り探りでしたがそのスリルも楽しいものです。
打ち上げでは食べ過ぎました。

7/3
結婚式に参列。やはり食べ過ぎました。良い会でした!

7/4
朝の飛行機で新潟空港へ。
そこから車で一路喜多方へ!
途中事故渋滞に巻き込まれて酷い目に会いつつもなんとかリハに間に合う。
喜多方の大和川酒造さんで開催のイベントに参加。
小児ガンの家族を支援しているパンダハウスのシンポジウムで演奏でした。
打ち上げの郷土料理もお酒も(個人的な〆ラーも)美味しくいただきました。

7/5
前日夜に引き続き朝も喜多方ラーメンを食す。朝も美味い。
ラーメン食べたらまた車で新潟空港へ。
予定通りに新千歳空港に到着後、竹形さんの運転で札幌へ。
カフェふらっとさんでライブでした。
環境的には文学館よりヘビーでしたが気持ちは楽に演奏できた気がします。
デュオもノリが良くなってきました。このデュオはまだまだ良くなるな。。

7/6
北海道最終日、のはずが、、
ジンギスカンを食べた後、再びの丸駒温泉からの新千歳空港へ。
搭乗予定便が遅延で、羽田空港からの終電に間に合わないとのこと。
ひとつ前の便のキャンセル待ちも不発に終わったので千歳にもう1泊しました。
そして案の定の酒盛り。お土産が幾つか減りました。笑

7/7
七夕の朝一の便で羽田空港へ。
急いで電車に乗り継ぎ北鎌倉でレッスン。
大荷物を抱えたまま三軒茶屋に移動してレッスン×3。
なんとか全てのタスクを完遂!

ちょっとおもしろいのは、沖縄北海道遠征の約2週間で新たな演奏依頼の連絡が10件近くも来たこと。
暇な時って何も舞い込んでこないのに、忙しくしてると次々と依頼が来るっていうね。
世の中そういう風になってるんですかね。ありがたい限りでございます。

それでは食レポをどうぞ。

IMG_20150630_183823 IMG_20150630_185205

北海道初日。チップ(姫鱒のお造り)とインカのめざめ塩辛乗せ。

IMG_20150701_121023

生産量日本一の千歳産鶏卵を使えば千歳バーガーを名乗れるそうな。これは姫鱒フライ千歳バーガー。

IMG_20150701_135400

アイスクリームファクトリー花茶のいちご&ハスカップという最強ダブル。

IMG_20150701_204144 IMG_20150701_210055

文学館コンサートの前夜祭は牡蠣づくし&特上にぎりで景気付け。

IMG_20150702_150335

文学館コンサート当日のランチ。辛旨スープカレーはかなりの具沢山でお腹いっぱい。

IMG_20150702_213933 IMG_20150702_233506

文学館コンサートの打ち上げはすすきの銀河で極旨ホルモン。二軒目では海の幸づくし。

CM150703-114556005 IMG_20150704_083201

札幌滞在中ラーメン巡りもしました。ほんとはもう一軒食べたけど撮影失念。

IMG_20150704_195247 IMG_20150705_073042

喜多方ラーメンも夜と朝と。〆にも朝一にもバッチリ美味しい。

IMG_20150705_220526

ふらっとライブの打ち上げは三軒目に突入。すすきのラーメン館で味比べ。

IMG_20150706_112530 IMG_20150706_123759

ビール園でジンギスカンランチからのイタリアジェラート・ミルティーロ。

IMG_20150706_215713

一泊伸びた分の酒盛り。喜多方で買ってきたお酒も開けちゃってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Upcoming Events

FB-f-Logo__blue_1024  YouTube-icon-full_color  Twitter_logo_white3

アーカイブ