秋から冬へ

news|2015/11/01 posted.

10月もいろんなところで演奏させていただきました。
関係者の皆様と聴いてくださったお客様に感謝申し上げます。

あっと言う間に11月です。
もう福島はすっかり冬っぽくなってきました。
僕は昔から冬が好きです。

冬といえば鍋ですが、最近はシンプルに湯豆腐が好物です。
そして湯豆腐に欠かせないのが昆布ですが、数年前小樽に行った時に出会って以来、利尻屋みのや湯豆腐昆布にはまっております。
それから、中子という鍋の真ん中に入れる容器も忘れてはいけません。
中子にはタレと長葱みじん切りとかつお節を入れ、鍋の中で豆腐と一緒に温めます。
この温めたタレに浸した豆腐を日本酒でいただく。文句なしです。かんづりを付けてもまた良し。

そんな今月はまずは福島での演奏です。

今回で第7回目になる福島ライブミュージックウォークラリーに参加します。
11/7(土)福島市街地10会場で開催されるこのイベント、ドリンク代は別途ですが、共通フリーパス1,000円で全ライブ見放題です。
僕は宮町のカフェ・ル・レヴにて10:00、11:00、17:00からの3ステージやらせてもらいます。もしかしたら18:00からもあるかも?
師匠である秋山先生とのデュオも予定していますのでお楽しみに!
フリーパスチケットは連絡いただければご用意可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
詳細

翌11/8(日)は荒井のカフェ・ヤマトでチェロ&ギターコンサートがあります。
15:00から1時間ちょっとのプログラムで、デュオをたっぷり、ソロをちょっぴり演奏します。
こちらは会場のカフェまで直接お問い合わせいただけると助かります。
森の緑に囲まれた素敵なカフェで癒やしの音楽をお楽しみください。
詳細

11/13(金)は朗読公演に参加します。
深川江戸資料館小劇場で19:00開演。
まだ練習に参加できていないのでどんな感じになるか自分でも分かりません。。
詳細

コタツの誘惑に負けずに頑張ります!


コメント

2件のコメント

  1. きくちりえ

    土日のコンサート、両日聴かせていただきました。すてきな演奏 ありがとうございました。
    日曜日の森のコンサートは後半がピアソラづくしで楽しかったです。ちょっと寒かったですけど秋の森に雨が降るのも趣があって。またこういったイベントを開いていただけたらうれしいです。
    次回の福島での演奏はクリスマスコンサートということで楽しみです♪

    2015年11月9日|12:40| 返信

    • 井上仁一郎

      両日足をお運びいただきありがとうございました!
      大勢ご来場いただき嬉しい悲鳴でしたが、扉を閉められなかった分だけ少し寒かったですね。。
      穏やかな季節にも演奏できたらきっと素敵なんだろうなと次回を期待しています。

      2015年11月9日|17:48| 返信
      http://jin1inoue.main.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Upcoming Events

FB-f-Logo__blue_1024  YouTube-icon-full_color  Twitter_logo_white3

アーカイブ