11月は学校で

news|2016/11/02 posted.

急に寒くなって一気に冬が来たような11月。
ベランダの唐辛子も良い感じに実りました。
豊作だったのでコーレーグースは赤と青と。
そんな今月は学校関係の演奏会が2つです。

まず11/5(土)は、栃木県佐野市の葛生中学校主催の「かたやま祭」に出演。
葛生では昨年一昨年とソロコンサートをさせていただいていますが、今年はギターソロの他に、初顔合わせの飯野なみさんとのギターデュオ、さらにデュオと葛生中吹奏楽部との共演もあるという盛り沢山の内容。
事前の打ち合わせ等がなかなか上手くいかず、行き当たりばったりの当たって砕けろ感が無きにしもあらずですが、そこは「俺に任せてついて来い!」な熱血教師よろしく、自分の中に僅かにあるはずのB型的我の強さ要素を奮い立たせて、ゴリゴリみんなを引っ張っていければ良いんじゃないかと絶賛妄想中です。

佐野市立葛生中学校かたやま祭ギターコンサート

そして11/19(土)は鎌倉芸術館で北鎌倉女子学園の定期演奏会に出演します。
フルートの先生との共演で「タンゴの歴史」を演奏させていただきます。
最近この曲の運指を見直してみたところ改善できそうなところを多数発見できたので、きっちり本番までに以前の運指を頭から吹き飛ばしておきたいと思います。
初めて弾いて運指決めたの15年以上前のへなちょこの時なので当たり前なんですが。。

北鎌倉女子学園第51回定期演奏会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Upcoming Events

  1. ふくしま食祭〜日本酒と音楽の夕べ〜

    6月3日(土) @ 14:30 - 20:25
  2. 熊本地震復興支援てらしっくコンサート

    6月11日(日) @ 14:00 - 16:00
  3. JR30周年記念復興支援ライブ

    6月17日(土) @ 15:00 - 17:30
  4. 第46回新人ギタリストオーディション

    7月2日(日)
  5. 志田英利子ギター教室夏合宿

    7月28日(金) - 7月30日(日)
FB-f-Logo__blue_1024  YouTube-icon-full_color  Twitter_logo_white3

アーカイブ